武蔵野東学園 連合後援会だより (6月号)
オンライン版】 
発行:武蔵野東学園連合後援会だより編集委員会  新15号
平成14年6月25日発行

 学園トップページへ     バックナンバー

 

 

梅雨の季節、うっとうしくもありますが、World Cup Korea Japan開催と日本代表の活躍が私達に元気を運んでくれました。鍛え上げた肉体と魂が見せる技の数々、それらを超越したところにある幸運と悲運。私達はそこに可能性に向けて歩む人の美しさ、素晴らしさを見出し、勇気をもらうのだと思います。スケールこそ違え、高等専修のスポーツ大会や幼稚園の運動会でも味わった感動は、そこに頑張っている生徒や園児がいたからこそのものでしょう。今回はそんな選手達、子供達に負けず劣らずの活躍をしている後援会のクラブ活動をご紹介いたします。家事やお仕事で「自分にはそんな余裕なんて…」とお思いの方も多いことと思いますが、この特集を通して「それくらい自分でも…」と皆さんの場が広がることを期待いたしましてクラブ活動特集号をお届けです!

    What's News?

 

  編集長記・編集後記

     ニュースコーナー  
「生活療法」のビデオ発売!
 幼稚園の宮下先生や依田先生が「生活療法」を具体的な事例を交えてお話ししております。お知り合いの東学園の生活療法に興味をお持ちの方に是非、お勧め下さい。

自閉症児のための『生活療法』
幼児編T「生活・体育」   幼児編U「絵画・音楽」
  各巻30分、2巻で\5,000
  制作:(株)ネクスト
  監修:武蔵野東教育研究所
  お問合せは本館事務局まで

創立40周年記念事業募金
  「東だより」や「募金に関するお願い」で、既にご存知のことであるとは思いますが、東学園では2年後の創立40周年に向けて、校舎の再生拡充やコンピュータ環境の整備といった記念事業を計画しており、この事業支援のための募金活動が行われております。
 私達が望んだ、この素晴らしい東の教育を日本の未来の子供達がまた受けられるように願って、今できるところから始めましょう。理想の塔への礎を!

6月20日現在の募金状況] 
申込総額 : ¥39,054,012 (500件)

 

(C)2000-2004 Musashino Higashi Gakuen
武蔵野東学園
180-0013 東京都武蔵野市西久保 3-25-3
Tel. 0422-54-8611  Fax. 0422-51-0267