連合後援会だより (夏号)  【オンライン版】  

 

   こども達だけじゃもったいない!お母さんも楽しもう! (1)
            〜後援会のクラブ活動のご紹介〜

ガーデニングクラブ

 連絡先: 幼稚園あやめ組 三輪まで

 ガーデニングクラブでは、第1、第2幼稚園の園庭や通路に季節の花を植えて、子どもたち、先生方、保護者の皆様に楽しんでいただこうと月に1回程度活動しています。
 昨年好評だった、あさがおやひまわりの他に今年はコスモスも種まきから始めました。
元気に育っていく様子を是非楽しみにしていて下さい。
 この他に、クラブ以外の方々にも参加していただけるような、寄せ植えの講習会を12月の初旬に、クラブ内の講習会を3学期に計画しています。
 皆様のご参加をお待ちしております。

げんきメールクラブ

 連絡先: 幼稚園ひまわり組 山村まで
 げんきメールクラブでは、「げんきマーケット」というお便りを発行しています。
 幼稚園後援会各部、クラブの諸活動報告を中心に、楽しいアイデアやマンガなど皆様にお母さまたちのご活躍などをお伝えしています。
 とりわけ、昨年度から新連載になった混合教育にスポットをあてた「あったかポトフ親睦会」も皆様のお陰で楽しく有意義な会となりました。
 今後も楽しんでいただける様部員一同頑張っていきます。

 連合後援会だよりトップページへ    バックナンバー   学園トップページへ   

 

(C)2000-2004 Musashino Higashi Gakuen
武蔵野東学園
180-0013 東京都武蔵野市西久保 3-25-3
Tel. 0422-54-8611  Fax. 0422-51-0267