連合後援会だより (夏号)  【オンライン版】  

 

   こども達だけじゃもったいない!お母さんも楽しもう! (3)
            〜後援会のクラブ活動のご紹介〜

母親コーラス部

 連絡先: 小1A. 幼さくら組 朝比奈まで

 母親コーラス部 「コールひがし」です。
 昨年は、幼稚園で学期に1回、子どもたちの前でコンサートを開いたり11月の合同役委員会で歌わせていただいたりと園内での活動に力を入れてきました。
 その中でも、新しい試みとして、幼稚園の読み聞かせクラブ「おはなしのはこ」の皆さんと行ったジョイントコンサートは子どもも大変楽しめる企画で、今年も続けていきたいと思います。
 私たちは、常時仲間を募集中です。上手下手、音符が読めない、小さなお子さんがいるなど、どんな方でも大歓迎!毎週火曜日10時より、第2幼稚園ロビー奥で皆さまのお越しをお待ちしています。

おはなしのはこ

 連絡先: 幼稚園すみれ組 上田まで
 学期に1,2度、絵本の読み聞かせをさせていただいています。
 メンバーは在園児の母5名と卒園児の母3名です。
 各教室で子どもたちの反応を肌で感じながら頁をめくることも有れば、約400人の子どもたちに、ホールで絵本をスクリーンに映し出し、スピーカーから効果音を流して、まるで映画館のように読んだことも有ります。
 どの子も毎回目を輝かせて、絵本に夢中になってくれます。
 今年はソーイングクラブの方々に協力していただいて、エプロンシアターも準備しています。また、去年に引き続き、コールひがしのお母さま方の素敵な歌声と絵本のコラボレーションも行います。
 子どもたちが大好きな「おはなし」を読むのが大好きな私たちです。

 連合後援会だよりトップページへ    バックナンバー   学園トップページへ   

 

(C)2000-2004 Musashino Higashi Gakuen
武蔵野東学園
180-0013 東京都武蔵野市西久保 3-25-3
Tel. 0422-54-8611  Fax. 0422-51-0267