武蔵野東学園 連合後援会だより (8・9月合併号)  ページ;4

 後援会だよりトップへもどる   学園トップページへ   バックナンバー

おやじの店実行委員会発足

 7月21日、中学校会議室で、おやじの店説明会兼第1回会議が開催された。「おやじの店」というのは、今秋の中学校学園祭で企画されているお父さん達が出店する店のことである(新8号参照)が、準備委員会で行ったボランティア登録への呼びかけに応じたお父さんはなんと総勢51名、学園祭の企画での父親参加数としては驚異的な数字である。
 会議には、17名のお父さんが参加、準備委員会はこの日をもって実行委員会に名称変更をし、井上会長からの「私たちでも何かできるんだということを見せましょう!」と力強い挨拶の後、担当の先生方のご紹介と続き、現在、学校が希望している「おやじの店」構想の説明や今後の課題などが話し合われた。
 実行委員会では、この51名のお父さん達に模擬店系とゲーム系のアイディアの提出を夏休み中の宿題としており、今夏は、子供と机を並べて頑張ったお父さんもいた模様。
 
中学校学園祭が楽しみですね。

全国大会保護者リポート

「応援ありがとう」 
    高等専修3年 母

 7月31日、第11回全国高等専修学校体育大会(通称:全国大会)の開会式が、府中市民健康センター体育館にて開催されました。
 今年は、東京での開催ということもあり、高等専修だけでなく、学園をあげての協力ということで、東中学校からのマーチングバンド部の演奏、ダンス部によるオープニングセレモニーが行われました。
 猛暑と熱気で室温の上がった体育館の中を全国より集まった680名の選手団が入場。高等専修からは、陸上、卓球、バスケットボール、ソフトボール、軟式野球の5種目に参加です。選手達はこの後、6会場に分かれ、3日間にわたって、熱戦をくりひろげました。この大会を目標に練習に励んだ日々、3年間のことが思い出され、大きな声で声援を送りました。この夏の感動も今年で最後、1年生2年生の皆さん来年の全国大会めざして頑張って下さい。応援ありがとうございました。

編集後記・編集長記

 新9号はいかがでしたでしょうか?太りすぎた前号でのお約束を守って紙面をダイエットしました。
 編集部では皆さんの声を募集しています。あんなことやこんなこと、どんどんお寄せください。
 編集スタッフも募集中!

連合後援会だよりがWebで

 「連合後援会だより」の8号からオンライン版が登場!
 東学園のホームページの中に連合後援会の頁ができました。今後に乞うご期待!

編集委員会(編集スタッフ)
 □大野みゆき(高等専修学校)
 □野本千賀子(高等専修学校)
 □大久保早苗  (中学校)
 □堀内美佐子  (中学校)
 □渡辺恵美子  (小学校)
 □古田 由美  (小学校)
 □宮島 祐子  (幼稚園)
 □寺澤 直生  (幼稚園)
 □吉野真由美  (中学校)
 □石川 貴子  (小学校)
 ■太田秀昭   (中学校)
 

(C)2000-2004 Musashino Higashi Gakuen
武蔵野東学園
180-0013 東京都武蔵野市西久保 3-25-3
Tel. 0422-54-8611  Fax. 0422-51-0267