後援会OB会 新年会

私たち後援会OB会は、1月25日(土)に年間行事の一つである新年会を武蔵境の 和味彩「遊子(ゆず)」 で行いました。一昨年にも利用させていただきましたが、今回は盛大に貸切でした!(ちなみにこのお店、お子さん方が学園で学ばれたとか、卒業生の奥様も働かれているとか…学園とのかかわりが深いお店だったようです。素敵なお店ですのでぜひ皆様も一度ご利用ください。ランチも評判いいようですよ!) ※ 和味彩「遊子(ゆず)」(お店のページへ 外部リンク)

学園から寺田理事長はじめ4名、大先輩から現役の会長さん方にもお越しいただき、今までで最多のご参加をいただくことができました。昨年11月におこなわれた学園祭では、学園創立50周年記念事業「奨学金制度創設」への募金活動や後援会OB会のロゴと活動紹介文を作成し、この会を広く知っていただく機会ともなったこと、その純益の一部を学園に寄付させていただいたこともご報告させていただきました。

学園の創立50周年に向けてのお話はもちろん、OBの方それぞれが生き生きと活動されているお話などで盛り上がりました。丁寧なお仕事をされたおいしいお料理をいただきながら、気がつけば東京を出発した飛行機がグアムの空港に到着するほどのお時間があっという間に経っていました。

このほかにOB会では北原記念館地区の花壇の整備、学園祭でのもちつきや焼きそばの販売、親睦旅行など、お子さんが卒業しても保護者の方々が楽しく参加できる場として活動を続けています。最後に太田さんからご紹介があったように、3月発行の「連合後援会だより」には後援会OB会へのお誘いも掲載させていただく予定です。この春卒業される皆様方もぜひご入会ください。

           (会長 藻谷征子)  

 

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ