後援会OB会 新年会

私たち後援会OB会は、1月24日(土)に年間行事の一つである新年会を武蔵境の 和味彩「遊子(ゆず)」 で行いました。昨年も利用させていただきましたが、今回もお店のご協力で貸切にしていただきました!ちなみにこのお店、お子さん方が学園で学ばれ、卒業生の奥様が働かれているのですが、今回はお子さんもお手伝いされていたようです。「親子2代で大橋先生のバスに乗りました。」といったなつかしいお話も…。素敵なお店ですのでぜひ皆様も一度ご利用ください。ランチもおいしいとNさんが皆様にしきりにアピールされていました! ※ 和味彩「遊子(ゆず)」(お店のページへ 外部リンク)

学園から寺田理事長はじめ5名、大先輩から現役の会長さん方にもお越しいただき、カウンター席以外はほぼ満杯。昨年11月に迎えた学園創立50周年のこと、後援会OB会が協力している「奨学金制度」のこと、美術展のこと…。ついついたくさんのご報告をしてしまったら、そのあとお言葉をいただいた寺田理事長から「それは近々発行する『補遺 武蔵野東学園物語』に書いてある」とのことで失礼いたしました。武蔵野東学園物語の発行から50周年を終えるまでの内容で、武蔵野東学園物語をお持ちの方には送料だけで無料でいただけるとのことですので、楽しみにお待ちください。

学園の創立50周年のお話はもちろん、お子さん方の話、お孫さんの話…。それにOBの方それぞれが生き生きと活動されているお話などで盛り上がりました。丁寧なお仕事をされたおいしいお料理をいただきながら、気がつけば今年も東京を出発した飛行機がグアムの空港に到着するほどのお時間があっという間に経っていました。

このほかにOB会では北原記念館地区の花壇の整備、学園祭でのもちつきや焼きそばの販売、親睦旅行など、お子さんが卒業しても保護者の方々が楽しく参加できる場として活動を続けています。この春卒業される皆様方もぜひご入会ください。

           (会長 藻谷征子)  

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ