後援会OB会 新年会

 私たち後援会OB会は、2月6日(土)に年間行事の一つである新年会を武蔵境の 和味彩「遊子(ゆず)」 で行いました。新年会…というには少し遅い時期になりましたが、ぜひまた「遊子」で開きたいと日程を調整しての開催でした。この日になったので参加できた…という方もいらした半面、あいにくインフルエンザが急に流行しだしたこともあって、予定していた方の数名がご欠席となってしまったのは残念でした。今回もお店のご協力で貸切にしていただきました!ちなみにこのお店、お子さん方が学園で学ばれ、卒業生の奥様が働かれています。素敵なお店ですのでぜひ皆様も一度ご利用ください。ランチもおいしいと評判です。

 ※ 和味彩「遊子(ゆず)」(お店のページへ 外部リンク) 

学園から寺田理事長はじめ3名、大先輩から現役の会長さんにもお越しいただき、オブストラクトシート?とカウンター席以外はほぼ満杯。
最近の様々な話題や、後援会OB会が協力している「奨学金制度」のことについて、OB会としての活動のご報告…。ついついたくさんのご報告をしてしまいました。そのあと理事長からは50周年を終えてよく眠ることができるようになったこと、「奨学金制度」が本当に家計が急変した方の救いになっていることへの感謝、山梨で盛り上がっている「農福連携」のこと…。
その後も、お子さん方の話、お孫さんの話…。それにOBの方それぞれが生き生きと活動されているお話などで盛り上がりました。丁寧なお仕事をされたおいしいお料理をいただきながら、今年は東京を出発した飛行機がグアムに到着…までは至りませんが、もう少しで到着する程度のお時間があっという間に経っていました。

このほかにOB会では北原記念館地区の花壇の整備、学園祭でのもちつきや焼きそばの販売、親睦旅行など、お子さんが卒業しても保護者の方々が楽しく参加できる場として活動を続けています。この春卒業される皆様方もぜひご入会ください。         (会長 藻谷征子) 

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ