後援会OB会 親睦旅行(山梨〜静岡を回り、富士山の絶景スポットを巡る旅 2日目)

「ホテル守田」さんの屋上露天風呂は下部温泉の観光ポスターにも使用されたのだとか。古風なホテルですが、おかみさんの細やかな心遣いが隅々まで行き届いた素敵なホテルでした。

最初は身延山久遠寺へ。高低差763mで耳がキーンとしそうな身延山ロープウェイにのって奥之院思親閣にうかがったあと、本堂などを見学しました。山頂でも少しだけ太陽が顔をのぞかせてくれたので、ちょっと期待しながらバスは理事長先生お薦めの「白糸の滝」へ。

実は今回予定にはなかった「白糸の滝」。でも今回の旅行で暑いほどの太陽の光を受けたのはここだけでした。画像ではわかりにくいと思いますが「音止(おとどめ)の滝」では虹まで楽しみました。「白糸の滝」もこんなに水量豊富なのは初めて…と何度も訪ねている方も素晴らしいと驚いていました。理事長先生のおかげだとみな感謝してバスは富士の宮へ。

B級グルメで有名な「富士の宮やきそば」などの昼食を楽しんだ後、「富士山世界遺産センター」を見学。逆さ富士の形をした建物が水面に映ると富士山に。そして背後には本当の富士山も…見えるはずなのですが、こちらも本当の富士山は頭の中のイメージで…。

今回は大きな渋滞などもなく、「笑点」には間に合わなかったものの、18時前には三鷹駅で解散できました。
後援会OB会では日帰りの親睦旅行も実施しています。また多数のご参加をお待ちしています。

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ