後援会OB会 新年会 at 八幡町

 私たち後援会OB会は、2月1日(土)に年間行事の一つである新年会を八幡町の「魚はま」で行いました。
 駅からは少し離れていますが、関東バスなら「第五小学校」バス停から延命寺通りを北に向かって1〜2分。高等専修学校や北原記念館からも近いので、学園でもよくつかわれているお店…とのことでした。学園のお近くなので、自転車や徒歩でこられた方もいらっしゃいましたし、今回は三鷹駅からの送迎バスもご用意いただき不便さを感じることは全くありませんでした。

 寺田理事長からは今年も奨学生の選考がおこなわれたこと(今年度も学園祭の純益より学園の奨学金基金に10万円の寄附をさせていただきました。公的支援だけではカバーできない部分を補うものとして、今後もこどもたちを支援できればと思います。)、来年度の職員として採用された先生方の中に卒業生が今回も数名含まれていることなど、学園の近況も教えていただきました。

 

 「魚はま」は名前の通りお魚がおいしいのはもちろん、なんでも奥様のご実家がお肉屋さんだとかで、肉料理も秀逸です。(清水常務からは「すきやき」もおいしいですよ…と教えていただきました。)おいしいお食事と飲み物をいただきながら、話はどんどん盛り上がり…

 お子さんやご自身の近況などはもちろん、今年度は台風で残念ながら中止となった「秋の親睦旅行」をぜひ次年度は今回の計画で実施しようという話も出ました。また、元後援会長の吉田さんからは1/31に発行されたばかりの「農福連携が農業と地域をおもしろくする」の紹介も…。さっそくamazonで購入しているメンバーもいたようです。出版社: 株式会社コトノネ生活 (2020/1/31) ISBN-10: 4907140312 ISBN-13: 978-4907140311 よろしければ皆様もぜひ!

 このほかにOB会では北原記念館地区の花壇の整備、学園祭での焼きそばなどの販売、親睦旅行など、お子さんが卒業しても保護者の方々が楽しく参加できる場として活動を続けています。この春卒業される皆様方もぜひご入会ください。

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ