武蔵野東学園同窓会

本文へジャンプ

第19回 武蔵野東学園同窓会

総会・懇親会  〜平成28611日(土)〜              

<総会>  武蔵野東小学校サンライズホールにて/15:00


 第19回同窓会が、多くの同窓生の参加の中で、今年も盛大に開催されました。


 総会は、昨年度の創立50周年に完成した武蔵野東小学校西館4Fの“サンライズホール”にて行われました。


・開会の言葉

・挨拶 〜同窓会会長・豊島様より〜

・議長選出 

・議事

・挨拶 〜幼稚園同窓会副会長・田島様より〜

・お知らせ

・閉会の言葉


 司会・印南様(中学校16期生)の進行で、豊島様(同窓会会長)よりご挨拶。つづいて議長に西山様(中学校16期生)が選出され、議案の審議が進みました。

 議事では、平成27年度の事業報告と平成28年度事業計画について、さらに平成27年度会計報告と平成28年度会計予算が審議され、すべての議案が承認されました。

 ・平成27年度事業報告、平成28年度事業計画は、こちらから

 ・平成27年度同窓会会計収支決算報告書は、こちらから

 ・平成28年度同窓会会計予算は、こちらから

 審議の後、幼稚園同窓会副会長の田島様(幼稚園8期生)より、すべての議案が承認されたことのお礼と、今後の同窓会の発展に皆様のさらなるご協力のお願いがあり、今年の総会が終了しました。




<学園同窓会・東光会 合同懇親会>

 
           北原記念館地下1Fスカラーホールにて/15:40


 今年も、多くの同窓生と教職員、そして東光会(学園を退職した教職員)のみなさんが集まり、
 盛会となりました。

   ・開会の言葉

   ・挨拶 〜同窓会会長・豊島様より〜
           〜東光会会長・高田様より〜

   ・来賓祝辞 〜寺田理事長、中学校後援会会長・吉田様〜
   ・乾杯 〜高等専修学校・清水校長〜

     ・歓談、ビンゴ大会

   ・学園歌 『きょうのあなたは』 斉唱

   ・閉会の言葉、記念撮影


 印南様(中学校16期生)の司会進行により、はじめに豊島様(同窓会会長)、高田様(東光会会長)から、ご挨拶。つづいて寺田理事長のご祝辞、来賓を代表して吉田様(中学校後援会会長)よりご祝辞をいただきました。


 ご挨拶、祝辞の後は高等専修学校の清水校長の音頭で、盛大に乾杯をしました。
今年も多くの同窓生が参加してくれました。北原記念館1Fゆう&あい(チャレンジショップ)の料理に、同窓会恒例のサンクンテラスでの焼き肉、どれもとても美味しくて、同窓生みなさんの会話が弾みました。


 どのテーブルでも、久しぶりに会う旧友や、担任の先生との再会を喜んで、懐かしい思い出話に花が咲きました。また、毎年参加してくれる同窓生達も、みなさん元気な顔を見せてくれて、参加した先生たちもとても嬉しく思いました。歓談中、はじめて出席した同窓生のスピーチもあり、今活躍している近況等、様々なお話が聞けました。

 和やかな歓談の後は、恒例のビンゴ大会で盛り上がり、楽しくて賑やかな時間があっという間に過ぎていきました。最後に参加者全員で学園歌を歌い、サンクンテラスで記念撮影をして、懇親会のお開きとなりました。

 

『また、来年もここで会いましょう!』



☆ 同窓会の様子は2016同窓会のアルバム”でもどうぞご覧ください!



解説記事