特報!「武蔵野東学園物語」10月1日発行

「武蔵野東学園物語」の発刊について

 本学園は二年後に創立五十周年を迎えます。「武蔵野東学園物語」は、その記念すべき年を目前に控え、「生活療法」と「混合教育」というユニークな武蔵野東学園の教育活動の実態を、より広く多くの人々に知っていただきたいとの願いから、出版を企画したものです。
本書は、創立の母北原キヨの事績、その遺志を受け継いだ教職員の教育活動、そして初中等教育に対する学園の考え方を基軸に、武蔵野東学園各園校の創立以来今日に至るまでの歴史を物語風に構成いたしました。ぜひご一読のうえお知り合いにもご伝声を賜りたく、またそれを通じて多くの方々の学園教育活動へのご理解を得られることとなれば望外の幸せに存じます。
学園は本書の出版以外に、さまざまな創立五十周年記念事業を企画し、学園教育活動の社会的意義の向上に努めることといたしております。これを機会にあわせてご支援のほどお願い申し上げます。

  平成二十四年十月吉日          学校法人武蔵野東学園


10月1日
寺田欣司理事長が『武蔵野東学園物語 −学園五十年の軌跡− 』を出版されました。
この本は、2014年11月11日に創立50周年を迎える武蔵野東学園の誕生以来の歩みをまとめたものですが、「物語」として綴られた文章は時に過去の出来事を鮮明に蘇らせ、時にドラマチックなエピソードで楽しんでいただけるものと思います。

吉祥寺では、サンロードの「ルーエ」、東急の「紀伊国屋書店」、丸井の「啓文堂」、アトレの「ブックファースト」、コピスの「ジュンク堂」、
三鷹では、アトレヴィの「文教堂」、コラルの「啓文堂」、
武蔵境南口駅前の「文教堂」、イトーヨーカドーの「八重洲ブックセンター」、
武蔵小金井南口イトーヨーカドーの「くまざわ書店」などで店頭販売されるほか、全国どの書店でもご注文いただければお取り寄せできます。
ISBN 978−4−8030−0386−4
定価 本体1800円+税
発行:株式会社 大進堂
発売:泰文堂(東京)

どうぞ、ぜひお読みくださいますようお薦めいたします。。

※学園在園の園児・児童・生徒の保護者の皆様には、近日(10月3日予定)各ご家庭に一冊ずつ後援会よりお子様を通じてご本をお届けいたしますことをあわせてお知らせ申し上げます。

 

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ