連合後援会 Welcome Party 2015

 2月13日(金) 武蔵野東学園「北原記念館」チャレンジショップで学園との共催で姉妹校ボストン東スクールからお越し下さった皆様のウエルカムパーティーが開かれました。

 ボストンからはガーランド理事長や保護者代表のポーラさんをはじめとする5名、連合後援会からは各園校・むらさき会の会長・副会長が代表して出席をさせていただきました。また、学園からは寺田理事長はじめ、校長等やボストンとかかわりの深い先生方などがご参加されていました。

 司会進行をはじめ、ほとんど通訳なしで会が進行していくという恐ろしい?事態に若干戸惑いながらも、今回はボストンからのお客様が少なかったため、特別に旧ボストン職員の先生方も参加されていたおかげで通訳にも不自由はありませんでした。お子さんがたが今春ご卒業ということで今回が最後の参加という大槻会長も堂々と日本語で挨拶してくださいました。英語が得意でないから…などと会長・副会長が心配される必要はありません!

 昨年は外の雪を心配しながらでしたが、今年は終了後も名残惜しくて皆様ゆっくり時間を過ごされていたご様子です。今年も温かで和やかな時間をお過ごしいただけたのではないかと思います。

 

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ