2017年度 連合後援会総会

 4月25日(火) 2017年度 連合後援会総会 が、北原記念館スカラーホールで開かれました。
 会長・役員代表の承認をはじめ、全ての議事が順調に進み、連合後援会事業目標「創立精神を継承発展させるための活動」「ボストン東スクールとの交流活動」「学園後援組織の拡大と充実」「学園奨学金制度への協力」をはじめ、各園校の事業目標、むらさき会の事業目標が承認されました。議事終了後には、会長・副会長から挨拶をいただきましたが、学園にいると当たり前だと思うことが決してあたりまえではないことなど、卒業後のお子様のお話などから学ばせていただくことができました。吉田会長はお仕事の調整がつかずにご欠席でしたが、役員がメッセージを代読させていただきました。
 学園からは寺田理事長より30年前の北原キヨ先生との出会い(30分しか会っていないのにお子様がキヨ先生が好きだからこの学校に入りたいとおっしゃったそうです)や、知らないがゆえに偏見をもたれてそれが「いじめ」などにつながるというお話などをしていただきました。
 総会終了後には連合後援会として後援会OB会やむらさきOB会の代表の方にもご参加いただき、役員代表の会議や、連合後援会だよりの編集担当の顔合わせなどもあわせておこないました。
 本年度も楽しく後援会活動に取り組ませていただきたいと思います。会員の皆様のご協力をお願いいたします。

 

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ