後援会OB会 親睦旅行(キヨ先生ゆかりの地 日光をめぐる)

後援会OB会は、10月14日(土)、15日(日)に、毎年恒例の秋の親睦旅行(1泊2日)を行いました。

14日(土)は、三鷹駅前から大正天皇をはじめ、三代にわたる天皇・皇太子がご利用になった「田母沢御用邸」記念公園へ。ここだけの話…昼食までの時間調整場所…ぐらいにしか考えてはいなかったのですが、これがまあ立派!建物もお庭もさすがです。まずは目に十分な栄養が摂れました。

昼食は「日光カステラ本舗」磐梯日光店で。人気の「栗おこわ葵御膳」をいただきました。栗おこわ・巻きゆばと煮物・さしみゆば…日光のおいしいものを少しずつたくさんいただけました。(もちろん!人気の金箔入りカステラなどのおみやげも!)

メインはやっぱり「日光東照宮」散策でしょうか?日光殿堂案内共同組合オフィシャルガイドの方の楽しい説明を聞きながら輪王寺から東照宮を巡りました(さすがプロ…話術も勉強になりました)。2017年3月に修理が完成したばかりの陽明門などの人気からか、東照宮は歩けないほどの人で賑わっていました。

この日の見学日程を終え、バスは奥日光「湯守釜屋」さんへ。数年前まで学園のサマーキャンプの宿泊場所としてお世話になっていたホテルです。温泉につかってゆっくり食事をとり、夜は部屋に集まって遅くまで話の花を咲かせました。

後援会OB会 親睦旅行2日め へ

 

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ