後援会OB会 親睦旅行(山梨〜静岡を回り、富士山の絶景スポットを巡る旅 1日目)

後援会OB会は、10月13日(土)、14日(日)に、毎年恒例の秋の親睦旅行(1泊2日)を行いました。

13日(土)は、三鷹駅北口を(たまたま通りかかったという?トップナッチツーリストの方のお見送りを受けながら)出発。山梨のリニア見学センターをお訪ねしました。残念ながらこの日の走行実験はお休みでしたが、リニアの仕組みを学んだり、ハロウィンバージョンのジオラマなどを堪能しました。

昼食は河口湖畔の「みはらし亭」。少し色づき始めた湖畔の様子を眺めながらの「すきやき膳」です。お腹も満たされたところで昼食後は忍野八海へ。知識の豊富なガイドの嶋田さんに案内していただいて、ただ回るだけではわからない「なるほど」をたくさん教えていただきました。

途中本栖湖の絶景スポットにも寄ったのですが、今日は残念ながら曇っていて富士山は観ることができませんでした。あくまでも「富士山の絶景スポットを巡る旅」なので、天気がよければ…というイメージを描きながら楽しんでいきました。下部温泉「ホテル守田」さんが今回のお宿です。温泉につかっておいしいお食事をいただいて、夜は部屋に集まって遅くまで話の花を咲かせました。

後援会OB会 親睦旅行2日め へ

 

*こちらから 連合後援会のホームページ へ

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ